猪八戒と言われ

昨年初冬辺りに辞職してから、短期間で10キロ増量しました、チョー八戒です。


もともとデブではありましたが、大台にのってしまった!って感じです…。


いい年してなんですが、なにもやる気起きず食っちゃ寝食っちゃ寝のぐーたら生活。


それでも雪深い間は、割と毎日雪かきに勤しんだ方だと思うのですが、基本、食っちゃ寝……。


仕事をしていた間、孤食化による反動なのかなんなのか、やめた途端ご飯が美味しくなっていて…その前に、地元を離れて一人暮らしをしていた分も含めた孤食歴からしたら、夢のようかもしれない。


※孤個食…孤独飯


いや、その前に、デブ仕様の体に着々とつくられていただけで、ダムが決壊したのかもしれない。


年齢というのもあるかもしれない。


運動量も遙かに少ない。



160センチ・78キロ

完全なる肥満だ。



もちろん、痩せたい。

しかし、本腰入れてやってやろうという気持ちも湧かない…。


まさにデブ思考だ……。



何か目標か、誰かに週1チェックされるとかいう拘束感がないとやれない。


(一度経験あり)



因みに、まだ求職中です。


『再就職の為』という目標は立てられる。


だが、誰に管理されたらいいだろう…。


母親……でも、体重を知られたくない。


否定ばかりする母親では傷つく…。


それをバネにできるようなモチベーションはない。


ダメなヤツだな私…。



アプリとかで管理したりもしたけど三日坊主。


まぁ、のっけからこんな話続けてもしょうがないのでここまでにしましょう。




日々のことをダラダラと書いていけたらと思います。