Orange  ※ネタバレあり

朝ドラから引き続き共演の、


タオちゃんと山崎君の『Orange』観ました。



最近、少女マンガ原作の実写版って多いですが



特に講談社系多くないか??



どうかなぁ~?おもしろいかなぁ~?と手が伸びなかったのですが、


 

やっと借りてみました。



観たら良かった!!



観てよかった!!



闇を抱えてる少年て見ていて辛いよね



ましてや、友達にも打ち明けられず内に溜め込んで



一人で苦しむ方に傾いてしまうなんて…



未来を変えられなかったのは切ないけど



“パラレルワールド”の皆は笑顔で幸せでいられてよかった。




一番泣いたのは、



二年詣りの約束にこなくて、



(死んだ母親が携帯に動画を残してたのを見てまた闇に傾いてしまう)



みんなで探して、



現実ではトラックに自らつっこんでいった場面で



皆の優しさや皆との思い出を思い出して死ぬのが怖くなったと



ブレーキがきかない自転車を転ばせて免れたあと、



心から心配して駆けつける皆の必死さに



グワッ!!ときました。




個人的には、スワ君?が好きですね。



本当は高宮が好きなのに、



優しく二人を見守ってかげながら支えてくれていたんだよね。



彼にも手紙が届いていたんだけど、



手紙がなくても、きっと、彼は優しいだろう。



10年後、スワと高宮は結婚してるんだけど、



好きな人を亡くし悲しみに暮れる高宮を知っていて



それでも一緒にいてくれる心の広さ、



素敵ではないか!!



私なら無理だわ。



スワ役の男の子、赤ちゃん抱く姿がとてもしっくりくるのも



萌キュン♡ポイントです。



朝から、気分がいいわ~!!



面接落ちたとか、お金ヤバいとか、



サラッと流せたような(流しちゃ駄目だが)清々しさ。



栗原はるみの料理の番組録画して職安行ってこよう~!!