ほとんどが移動時間の八戸探訪

人生二回目の八戸。


そして初めての是川縄文館。



青い森鉄道で1時間半近くかけて八戸まで行き、


チョットの段差でもお尻が浮く程ガタガタな


ギアチェンジの度に振り回される南部バスロデオ2~30分。


そこまで移動時間と費用をかけて是川縄文館に行ったが


とても空いてるとかそんなの関係無しにしても20分くらいで見終わる。


お土産を見てもまだ時間がある…


分館というのがあるというのでいってみてもすぐ帰ってこれる。


そしてまた南部バスロデオ。



ユートリーでいただいたミニ三種丼セットが、


本日の固形物摂取第一号でした。



一昨日だったかその前だったか、


是川遺跡の話をしてから行くとかなんとか一言もなかったから


行かないものだと思っていたら、今朝急にどこ行くだのって起こされて…


でもやっぱりパチンコ行こうかなーとか言ってハッキリしない上に


どうするの?って聞いたらあと数分で家を出なきゃいけない時間を出して


それに乗れば10時前に着くよ~とか言う…


あの…私起きたばかりですけど…


そんなわけで朝飯抜きでした。



ガムを噛んでいたので割と平気だったけど、


食料がない環境なら可能かもしれない。


家だと誘惑に負ける…


お出かけしてる状況ってのもいいのかもしれない。




ほぼ移動時間だけな今日でしたが、


観光ガイドマップとかを集めるのも楽しいかもしれないと思ったチョー八戒でした。