2度目の二十歳

涙の女王・チェ・ジウ主演の『2度目の二十歳』を観ました。



韓国ドラマだから、



ドロドロなのを想像してたけど、



とても愛にあふれる作品で良かったです!!





これを借りに行った時、



忍たまのDVDを見てから韓流の棚に向かったのですが、



8~13巻はレンタル開始されたばかりで一枚もなかったので



ダメもとでみてみたら、奇跡的に一枚ずつ残ってた!!



というか、早く返してくれた人がいたことに感謝~♪



二泊三日だからすぐっちゃすぐだけど、



タイミング良かったんだね。



で、レジに並んでた時、



私の前の人が、普通にレンタル手続きしてるものと思って



気にもとめてなかったんだけど、



ふとした拍子にそっちに目がいって、



その人と係の人の会話が聞こえたんだけれど、



どうやら、『2度目の二十歳』の九巻の空を持って、



返ってきてないかとか詰め寄っていたんですね……



「二泊三日だからもう返ってきてると思ったんだけど…」



という問いかけに、



係の人がレジやこっちを見て気付いたようで



「今出てしまいました…」と…。




私より数分先に並んでたのに…



並んでないで棚に直行してれば良かったのに…



と思ったけど、



韓流の後にまた忍たまの棚に戻って少し見てたから、



その間に彼女が韓流棚に来て無いの確認してレジに並んでたのかも…



ちょっとバツの悪い思いをしました……





まぁ、それはさておき、



チェ・ジウとイ・サンユンは同級生設定だけど、



二人の年齢って離れてますよね?



でも、違和感がないイ・サンユン…



老けてると言うんじゃなく、



醸し出す大人の雰囲気がカッコいいなぁと思います。



でも、まぁ、そんなに、役の年齢設定と離れてはいないし、



あの体格のよさもそういうの手伝ってるのかもね。




個人的に、タイプかも。(笑)



ダンスサークルの先輩も好きですね~♪



初めはアレだったけど、つき合ってみるととてもお兄ちゃん気質なんだよね(笑)




ヒョンソルはたまに口は悪いし意地悪もするけど



ノラのことを本当に大切に思っているんだってのが伝わります。



重いって言われてしまったけど(^。^;)



でもまぁ、それはノラが経験したことのない事だから



戸惑うのも仕方ないなぁと。




この作品はとてもおすすめです。



立場は違うけど、私の年齢と等身大って感じで考えさせられます。