チョー八戒の人体実験的

焼き梅と小豆スープがダイエットに良いというので


13日の金曜から摂取し始めた。


あ、今気づいた。13日の金曜日だったのか。


何故かしら??


“13日の金曜日”だと、


「13日の金曜日だよ!!」と言いたくなるのは…


ジェイソン世代は少なからず「お!」と思うはず。


買い物をして、会計若しくはお釣りが6のぞろ目だったら


「ダ○アン」


と、思わずもらしてしまうように!!


ただ、知らない世代がそばにいる場合、


説明する必要が出てくるので気をつけよう。



話がずれたけど、


焼き梅と小豆スープを金曜から始めたのです。


テレビ放送翌日から、


スーパーから梅干しと小豆が消えるという事態。


でも、みんな体を気遣ってか、


減塩梅若しくははちみつ梅をチョイスのもよう…。


減塩梅の列はスッカラカンです。


青森人はこういうのホント大好きだよね~!


“できる出汁”にももう少し食いついても良さそうなものですがね…


※“できる出汁”とは、「短命県」レッテルをはられた青森県が、塩分過多な青森人を救うべく満を持して開発した出汁。野菜などの旨味を生かして減塩をはかります。瓶に入って発売されてます。



小豆スープですが、魔法瓶に小豆50g、塩少々、コンソメキューブ1つ、お湯400ccらしいのですが


うちの魔法瓶では300ccでもギリギリの量な為一回目は失敗したのかも。


豆はそのままの量で湯が少ないからか、保温効果が弱いのか豆は少し固かった。


昨日、豆はそのままにし新たにお湯を加えてみる。


コンソメだとオエッとくるので和風出汁にしてみた。


コンソメよりうまい!!


お湯が入りきらなかった分は違うスープポットに入れた。


豆は適当。


こちらはカレーを少し入れてみた。


まだ飲んでみてはいない。


今のところ効く感じは全くなし。


梅は、500wで1分チンして食事の時に食べます。一日三粒。


運動は特にはやっていない。


今安静期なので。